- ホーム
- 郵便局広告
-
郵便局広告
-
世代問わず利用する郵便局を広告媒体として活用します。
全国展開はもちろん、地域限定の1局でも広告展開が可能です。
手渡しサンプリングやイベントスペースのご提供など、
多彩な広告メニューから最適なプランをご提案いたします。
世代問わず利用する郵便局を
広告媒体として活用します。
全国展開はもちろん、
地域限定の1局でも広告展開が可能です。
手渡しサンプリングや
イベントスペースのご提供など、
多彩な広告メニューから
最適なプランをご提案いたします。
郵便局広告の4つの特徴
-
幅広い層へのリーチ
-
男性は50代、60代が多く、女性は40代が最も多い
38.5% 男性 男性 61.5% 女性 女性
-
地域に密着
-
郵便局のイメージNo.1は「近くにあり便利」
64.5% 近くにあり便利 64.3% 全国にある 42.4% 安心できる
-
全国で幅広い展開が可能
-
47都道府県13支社で約20,000局!!
1局の小規模展開も、全国の大規模展開も
可能
-
高い来局頻度
-
約7割が月に1回以上の頻度で来局
27.3% 月に2~3回 23.1% 月に1回程度 18.4% 週に1回以上
※「2019年3月来局者調査」JPコミュニケーションズ㈱調べ(全国47都道府県 調査局70局 調査回収件数7,127件)
※数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、%の合計が100にならない場合があります。
施策実施フロー
郵便局広告実施までの流れ
※「フィルムポスター」「屋外広告」は大幅にスケジュールが異なります。詳しくはご相談ください。