GeoTargeting AD
ジオターゲティング広告

ジオターゲティング広告について
デバイスの位置情報を利用して広告配信。現在地や過去の行動履歴から様々なターゲティングが可能。
ジオターゲティング広告はエリアマーケティングを重視した新しい広告手法で、ユーザーが利用しているデバイス(パソコンやスマートフォン)の位置情報に基づいたターゲティングにより、広告を配信するサービスです。ユーザーの居住地や現在地、過去から現在の行動履歴などを辿ることによりさまざまなターゲティングが可能となります。折込広告との親和性が極めて高く、折込と連動して実施することにより地域密着型のサービスや商品広告をより効果的に配信できるというメリットがあります。

ジオターゲティング広告3つのGOOD
スマホユーザーに対して、スマホの位置情報に基づいたターゲティングにより広告を配信するサービスです。
ユーザーの過去や現在の行動履歴を辿ることによって、さまざまなターゲティングが可能になります。
さまざまなスマホユーザーへのリーチが可能
効率的なリーチが可能
リーセンシー効果が期待できる
ジオターゲティング広告のセグメントと利用例
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01
生活者の行動に基づく商品推奨広告
- 特定地域のスポーツジムに通う人を選別
- スポーツジムの近隣ドラッグストアがサプリメントの広告を配信
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02
リアルタイム位置情報でクーポン配信
- 店舗周辺200m以内にいる人を選別現在、渋谷駅にいる人を選別
- 渋谷に新規開店した店舗がクーポンを配信し来店を促す
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03
来店数カウントで効果検証
- 特定場所を職場としている人を選別
- 特定ターゲットに広告を配信し、実来店者数をカウントし広告の効果検証
- 来店数カウントはお受けできない場合もございます。