メインコンテンツへスキップ

Website

Webサイト制作

ヘッダー画像

Webサイト制作について

すべての人にやさしいウェブデザイン

私たちは、誰もが快適に利用できるウェブサイトを目指しています。視覚や聴覚、操作方法の違いに関わらず、すべてのユーザーがスムーズに情報を得られるよう、アクセシビリティに配慮したデザインを提供します。また検索結果の上位に表示されることで、多くの人にサイトを見てもらい、集客や売上アップにつなげる ことができるよう配慮した制作を心がけております。

ヘッダー画像

アクセシビリティに配慮したポイント

  • 読みやすいデザイン

    • 色覚の違いを考慮した適切な配色
    • 文字サイズの調整機能
    • 明瞭なフォントと行間設定
  • 操作しやすいインターフェース

    • キーボードのみでも操作可能なナビゲーション
    • 音声読み上げ対応(スクリーンリーダー対応)
    • タッチ操作でも快適なレイアウト
  • わかりやすいコンテンツ設計

    • 明確な見出しと適切なタグ付け(h1, h2 など)
    • 画像や動画には代替テキストを設定
    • シンプルで直感的なUIデザイン

SEO(Search Engine Optimization)について

SEO(Search Engine Optimization)とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、自社のWebサイトを上位に表示させるための施策 のことです。検索結果の上位に表示されることで、多くの人にサイトを見てもらい、集客や売上アップにつなげる ことができます。

安定したアクセスを確保!
長期的にコストを抑えられる!
興味のある人に届く!

SEO対策の主な施策

  • キーワード対策(検索されやすいワードを選ぶ)

    SEO対策の基本は、ユーザーが検索する
    キーワードを意識したコンテンツ作りです。

    • ターゲットが検索しそうなキーワードを選定
    • タイトル/見出し/本文に自然にキーワードを含める
    • 関連キーワードも適切に配置し、検索範囲を広げる
    例:
    「美容院 東京 人気」「ダイエット 方法 30代」などの
    検索ワードを活用!
  • 高品質なコンテンツ作成(コンテンツSEO)

    Googleは、ユーザーにとって
    価値のある情報を提供するサイトを高く評価 します。

    • 検索意図に合った、役立つ情報を提供する
    • 簡潔でわかりやすい文章を意識する
    • 画像/動画/表を活用し、視覚的に伝わりやすくする
    例:
    「初心者でも簡単!SEO対策の基礎知識」「2024年最新のWebマーケティング戦略」などのブログ記事を作成!
  • 内部SEO対策(サイトの構造を最適化)

    タイトルタグ(h1)やメタディスクリプションを適切に設定
    URLをシンプルでわかりやすく整理
    スマホ対応(レスポンシブデザイン)を最適化

  • 外部SEO対策(被リンクを増やす)

    他の信頼性の高いサイトからリンクを獲得(被リンク対策)
    SNSやブログなどでサイトを拡散し、話題性を高める
    業界メディアやニュースサイトに取り上げられるようにする

構造化マークアップについて

構造化マークアップ(Structured Data Markup)とは、検索エンジンがWebページの情報をより正確に理解できるように、特定のフォーマットでデータを記述する方法 です。Googleは、構造化データを活用してリッチリザルト(強調表示)を検索結果に表示 するため、SEOにも有利に働きます。

レシピサイト
料理の画像・調理時間・カロリーが検索結果に表示される
レビューサイト
商品評価(★4.5など)が検索結果に表示される
イベントページ
日時や開催場所が検索結果に表示される
構造化マークアップの例

構造化マークアップのメリット

  • 検索結果にリッチリザルト
    (強調表示)が出る

    クリック率(CTR)が向上!

  • Googleにコンテンツの内容を
    正しく伝えられる

    検索順位の向上が期待できる!

  • 競合サイトとの
    差別化ができる

    目立ちやすくなる!